アクセスカウンタ

( -_-)旦~ フゥ 休憩中

プロフィール

ブログ名
( -_-)旦~ フゥ 休憩中
ブログ紹介
お気楽主婦が コンパクトデジカメを片手に
ウロウロとお散歩して書いているブログです
最新記事は so-netにあります
神戸の海から so-net
zoom RSS

最新記事はこちらです

2009/09/22 10:55
神戸の海から ←so−netブログですが こちらに最新記事があります

リンクしてありますので クリックしてそちらに飛んでください
記事へトラックバック / コメント


ブログお引越しにつき・・・

2009/07/24 21:25
DIONさんとお別れするのは決定事項になりました
つきましては 過去日記のお引越し作業の間
新しいものは ソーネットのブログの方に書きます?
神戸の海から

(ー_ー;) フウ 困ったもんだ・・・・
ららぽーと甲子園のお隣の住人じゃなくなるのに?
このアドレスだった・・・
アドレスは変えようがないものねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?




記事へトラックバック 0 / コメント 4


30枚の花びら・・・(BlogPet)

2009/07/22 08:36
マミヤの「30枚の花びら・・・」のまねしてかいてみるね

今週の方がありますなにしろ?ピンクのリンクしたらちゃんと覚えて?形式にしたのでσ(・・)ギオンマモリと北フランスの与太話を指差してますがあるとシロギオンマモリを指差してmakoさんみたいに?旅日記書いてmakoさんが花笠なんです。
先輩が・・_・分かっておっしゃいましたとかこの写真手振れしたらちゃんと覚えておっしゃいました。
ご自分でもこれくらいボリュームがありますなにしろ?形式にしたらちゃんと覚えて?形式にmakoさんがお持ちくださったのでσ(・・)その話が・・分かってmakoさんみたいに数えられた半夏生(白くなってmakoさんのリンクしてない)その話があるとシロギオンマモリを先輩になっていただけるでしょうか?さてぼちぼちと花笠の差があるとシロギオンマモリを指差して?形式にした半夏生(白くなっておっしゃいましたのでσ(・_・_・・)その話がお持ちくださったとかこの写真手振れした半夏生(白くなって?形式にしてない)その話が長くなりなかなか進みませんです。
先輩がお持ちくださった半夏生(「判定!」←makoさんがありますなにしろ?ピンクの差が、つぼみで花笠の与太話がお持ちくださったとかこの写真手振れしてますなにしろ?ピンクの与太話がありますがお持ちくださった半夏生(白くなってmakoさんがあります「判定!」←ここからです♪
ご自分でもこれくらいボリュームがありますなにしろ?ピンクの旅日記書いてない)の差があると北フランスのリンクしておっしゃいました?
先輩にmakoさんの枚数でも心配に数えられた。

*このエントリは、ブログペットの「オリッコ」が書きました。



記事へトラックバック 0 / コメント 2


ドライブに行きたいですね (今日のテーマ)

2009/07/22 08:29
BlogPet 今日のテーマ ドライブに行きたいですね
「大人気プリウス!あなたの乗りたい車は?」
O(^◇^O)=3=3=3 どらいぶ〜〜〜
いや、今乗っている車(シビック1800cc)を買う時に・・・
なんでシビックを見に行ったかというと ハイブリットカーがあったから。
なのにひ〜君がぁ!!
あんなのまだまだ 開発途中だよ と のたまうから〜
(T_T)シクシク あの頃のガソリン代は安かったよねぇ 100円切っていたもの。
でも 実はあんまり遠出しないので 関係ないかも?
そうなると余計に 次に買うときは1600ccかな?
もともと 軽自動車に乗る気はないので それが一番小さいクラスですねぇ
( ̄o ̄;)ボソッ お茶のお稽古の会下山の先生のお宅に行くには
1800は かなり頑張って注意して運転しています
(-。-) ボソッ  前の2000ccの時にはちょっとこすりました

でもでも〜 やっぱりインサイトには乗ってみたいかなぁ

【 トヨタよりもホンダが好きです 】\_(・ω・`)ココ注目!w




記事へトラックバック 0 / コメント 3


予告?

2009/07/20 23:47
実は・・・引っ越すことになりそうで〜
8月末までに 新しい環境になりそうです
その場合 次の家はオール電化になる確立が高く・・・
DIONさんとはおさらばして〜eoネットになる予定です。
引越しのための荷物の整理 お買い物 諸手続き 荷造り
色々ありますけど もう一つ ブログの過去記事をどこかにお引越しさせないと?
eoネットに全部持っていけるとはかぎらないので  その作業もしないといけません
ちょっとしばらくは忙しくなりそうだなぁ
でもその前に 東京方面から 友人も来てくれそうなので 美味しいものにあいに行かないと!!
|・_・) チラリ 3日間 マンションめぐりで疲れました。



記事へトラックバック 0 / コメント 9


地球のために! (今日のテーマ)

2009/07/17 08:26
BlogPet 今日のテーマ 地球のために!
「エコのためにあなたが実践していることは?」
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ〜
地球のため? エコのため? 健康のため? 
体脂肪値や内臓脂肪値を落とし 骨格筋量を増やし・・・
体力増強して エコ生活を送ります?と 宣言してみよう
本当にそうなればいいけど・・・ひとまず 自転車に乗るか
歩いてのお買い物に。エコバックは持参して・・・
でも?運動する時 大汗かくのでエアコンかけっぱなし
終わったら シャワー浴びて すっきり着替えて?と
水の使用量は増えてます
でもでも?運動はじめて あんまりひどい肩こりにはならず
マッサージには行かなくなりました(30分無料券を期限内に使わないと)
この生活 エコだろうか?エコだと思おう!
これで病気になりにくくなったら まさにお財布にはエコだと言えるから
(ー’`ー;) ウーン 地球のため? じゃないかも・・・




北フランスの旅 ベルサイユ? ←上げました



記事へトラックバック 0 / コメント 4


宵・・・

2009/07/16 07:54
今日は宵山ですねぇ 今年は京都に行く余裕はなさそうだなぁ
画像

画像

|・_・) チラリ お寺では 気の早い萩の花が咲いていました。
でもって 牧場の館では このでっかいシュークリームも有名だとか
この大きさで230円です が・・・クリームの量はちょっと少なかった
コージーのように 持つとズシッとくるようなカスタードの量ではありませんでした
画像

画像

左は牧場でお目にかかった・・・・かたつむり
m(_ _"m)ペコリ  先々週はあなたのお仲間にフランスでお会いして その後美味しくいただきました
( - ゛-) ジッー よくよく見るとよく似てるような・・・カタツムリも 外来種が増えているそうですねぇ
でもって 右側は勝山宿です 太鼓がこんな所にありました
画像

画像

餅花のお飾りも ここのはこんな小さな物で綺麗ですねこの町 暖簾飾りと 高瀬舟で有名な所です
と言ってみていたら こんなおみこしがありました 缶の再利用ですね
画像

画像

美容院の前にも暖簾が(右) 喫茶店の前にも?もちろん 普通のお家の前にも暖簾がかかっています
みなさん それぞれ自前で作ったのかな? おもいおもいの柄です
そうそう この美容院(散髪屋?)の看板 面白いでしょ? よく見るクルクル〜じゃないんですよ
この電気 点いたり消えたりしてました
画像

画像

高瀬舟の碑 と 船着場の跡 川に面した家々は直接下りられる様になっているようで、やっぱり、川とともに過ごしてきた歴史を感じますね この道は 出雲街道になります
記事へトラックバック 0 / コメント 3


ラヴェルレンへ終了(BlogPet)

2009/07/15 08:55
きょうオリッコが国旗はリンクしたいです。
それできょう、落雁も復帰したかったの♪
でも、ラヴェルレンへ終了ー!

*このエントリは、ブログペットの「オリッコ」が書きました。



記事へトラックバック 0 / コメント 3


フルーツいっぱい〜岡山の旅

2009/07/13 19:15
画像
朝ごはんには クロワッサンとリンゴジュースが出たんです
バスに乗り込んだらすぐに〜でもって、そっちは撮影を忘れました。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ これは お昼ごはん 海鮮御膳です
アルミホイルの中身は 帆立貝でした
この御膳を食べたあと フルーツ食べ放題だったわけで・・・
(;´д` ) トホホ あんまりたくさん食べられませんでした
でも〜 桃を4個 葡萄を20粒 メロンを5切れ食べた人も居ました
σ(・_・) 桃2個 葡萄4個 メロン2切れです
画像
この後は アジサイ寺へ(長法寺)
アジサイはもう終わってます〜 と そういう話でしたが、前日からの雨 しかも お昼ご飯が終わる頃にはあがり
青空が広がっていて〜(傘は日傘に変更)
ムシ〜ムシ〜とする中を歩いていくと
画像

画像

画像

画像

画像
これらのアジサイたち・・・
この大きさです スヌと比べていただくと・・・・でっかいですねぇ
あきらめていただけに たくさんのアジサイにむかえられて とても楽しかったです
この後は 牧場の館へ行って ラベンダーを堪能〜
画像

画像
そこで食べたのが ラベンダーアイスです〜
目の前に広がるラベンダー畑を見ながら〜ラベンダーアイスをいただきました。
( ̄o ̄;)ボソッ 写真撮る前にひとなめしちゃったんです
分かります?
記事へトラックバック 0 / コメント 9


(^0^)」ただいま〜!

2009/07/11 07:56
画像
これはお食事の後に出た・・・フルーツを取ってきたところ
白桃はまるまま並んでいて メロンは切ってあり
ピオーネは 二つずつ枝についた状態
いずれも「冷え冷えの・・・・」とあるとおり
よ〜〜く冷えていて 美味しかったです
桃は自分で皮をむくのですが 腕時計が危険!(防水ですけどね)と言うほどお汁が垂れてきて
σ(・_・)が 櫛形に切って食べようとするからかもしれませんけど・・・
画像
でこっちが・・・お土産です
あとね バスの中で白桃アイスも出ました
いつもスーパーに行く時に持っていく エコバック(スーパーの籠がすっぽり入るサイズ)がとても役に立ちました。
仔細はまた後日!
昨日は雨だって予想だったのですが・・・途中バスの中では吃驚するぐらいの雨量で・・・でも
途中でトイレ休憩に行く時に傘をさしただけ
あとは・・・乾かすために 日傘代わりにしたほどのピーカンでした
晴れ女二人組み? σ(^^;)
記事へトラックバック 0 / コメント 6


|"-;) チラッ おでかけ

2009/07/10 00:08
ボディーバックに コンデジとスヌを無理やり突っ込み
(普段入っているのは お財布 手帳=懐紙と楊枝が挟まってます ティッシュ ハンカチ ガーゼハンカチ カードケース パスケース 携帯電話 鍵 です)
ちょっと母に誘われて 梅田集合で岡山方面へ行ってきます
雨だけど・・・クロワッサンと野菜ジュースの朝ごはんつき お昼ごはんは なんたら御膳で 白桃食べ放題とか 晩ごはんのお弁当もついて しかも お土産にピオーネと 白桃と メロンがついているらしい
他にも 白桃アイスが食べられるとか・・・
うちの母 去年大阪の叔母とお土産つきツアーに行って 楽しかったらしい。
今年は叔母が誘ってこないので 私を誘ってくれました
と言うわけで 本日? もう日付は変わったものね
朝から出かけてきます〜 じゃ (^ O ^)/~~ see you again!



記事へトラックバック 0 / コメント 7


大切なもの、思い出のもの (今日のテーマ)

2009/07/08 08:35
BlogPet 今日のテーマ 大切なもの、思い出のもの
「これだけは捨てられないものってありますか?」
捨てられないもの・・・・
「お腹の皮下脂肪」なんて・・・捨てたいけど捨てられない
あ・・・・大切なもの 思い出のものじゃなかった・・・・
ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/
やっぱり アルバムでしょうか?昔のアルバム 変な形で
本箱の中でもどうやってもかさ張っているし
900冊も入るというすごい本箱なのに・・・邪魔になっております
しかも 旦那や私の小さい子供の時のアルバムなんて
箱に入ったまま(度々の引越しの時に存在を確認するのみ)
もう見ないよねぇ とも言えず・・・
そう 父が亡くなってに 阪神大震災があって・・・
実家の荷物を整理したとき 父が撮りためた8ミリビデオも〜
膨大なスライドも・・・捨てるわけにもいかず・・・
スライド用の映写機なんて重いし かさ張るし
オープンリールのビデオなんて映写機ないし・・・
(ー’`ー;) ウーン VHSビデオもどうすればいいんだ?
そろそろ世の中は ブルーレイだぞ?
たぶんいつか捨てることになるんだろうけど
捨てられないなぁ・・・




記事へトラックバック 0 / コメント 5


30枚の花びら・・・(BlogPet)

2009/07/08 08:28
マミヤの「30枚の花びら・・・」のまねしてかいてみるね

今週の差が花笠と北フランスの与太話が、つぼみ前に?さてぼちぼちとシロギオンマモリを先輩になってらして?ピンクの旅日記書いてますなにしろ?ピンクの方がありますがあるとシロギオンマモリを先輩に?旅日記←ここからです

*このエントリは、ブログペットの「オリッコ」が書きました。



記事へトラックバック / コメント


\(?。?") ワカランよ〜〜

2009/07/07 08:25
|・_・) チラリ あのね 既定のプラウザをMOZILLAのFirefoxにしています
でね 最新版が出て〜表示が速くなります! と言うので 更新しました
Firefox バージョン3.5です
でも〜でも〜 起動するのにすごく時間がかかるのですが・・・
これって私だけ? 誰か教えて〜〜
Q&Aの所へ行っても 誰もそんなことは聞いていない
パソコンが根性無しだから?(所有者に似て)
でも〜これでも Intel Celerom Mなんですよ
1.50GHzだけど・・・・(ー’`ー;) ウーン
いやでも・・・・ページからページへの移動は前よりも早くなりました
そっちが早くなるんで・・・色々読み込んでいるから起動には時間がかかるの?
パソコンつけたら 自動的にFirefoxが立ち上がるように設定しておこうかなぁ(そういう設定があるのなら)
そうすれば 電源オンしてから ちょっとその辺りを片付けてから戻ってくればいいし・・・
(ー’`ー;) ウーン 急いで調べたい時はどうすればいいんだろう?
などと 今の私は混乱しています

あ・・・そうそう スヌと一緒に?旅日記ですが 
ずらずらと写真が出るので見にくいかと・・・
つづきを読む〜みたいな設定があるようなので 最初に一枚以外はそっちに表示されるように 変更する予定です
今日の午前中に頑張ります!
でもって 続きもぼちぼち・・
今日中にオンフルールについて書けますように!

私の悩みについて ご存知の方教えてくださいね?m(_ _"m)ペコリ お願いします
記事へトラックバック 0 / コメント 6


30枚の花びら・・・

2009/07/05 17:10
画像
今週の茶花です。
先輩がお持ちくださった 半夏生(白くなってない)
ギオンマモリ と 花笠のつぼみ
前にmakoさんが、花びらの枚数で花笠との差があると(「判定!」←makoさんのブログ リンクしました)
その話を先輩にしたら ちゃんと覚えてらして〜ピンクの方が花笠なんですが、つぼみでもこれくらいボリュームがあります 
「ほら やっぱりこっちは少ないでしょ?」と シロギオンマモリを指差して おっしゃいました。
ご自分でも心配になって makoさんみたいに数えられたとか
この写真 手振れしてますが・・・分かっていただけるでしょうか?
画像

さて ぼちぼちと北フランスの旅日記 書いてます
なにしろ?ブログ形式にしたので σ(・_・)の与太話が長くなり なかなか進みません
m(_ _"m)ペコリ

スヌと一緒に?旅日記←ここからです
記事へトラックバック 1 / コメント 6


あおかえで

2009/07/04 21:58
画像
今週のお稽古菓子は 七夕だったけど 写真撮り忘れ
これは先週の〜あおかえで あ・・・そうそう
画像
いつもの手作り落雁で短冊をつくり 先輩が届けてくださいました
薄い 水色 ピンク 黄緑 紅 黄色の五色
( - ゛-) ジッー「なんか 付箋みたいねぇ」とご自分で・・・
(-^〇^-)アハハハ 私がよくポストイットをノートに貼り付けているので
「ほら あなたがよく持っているあれ・・・あれよ」とも
付箋・・・今では使わない言葉なんですねぇ
で 昨日のお稽古終了時に(お稽古は大円の草でした) 急遽落雁作りの話になり、餡子入りを作りました。
先輩から教わって〜いつも落雁を作っているσ(^^;)も
準備を手伝ったので 少々おすそ分けしていただきました。
麦こがし(はったい粉)入りの茶色いのが餡子入りです
お品見本みたいに一つずつ並べてみました
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ けっしてお商売は始めませんよ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


必ずかばんに入ってます (今日のテーマ)

2009/07/03 08:17
BlogPet 今日のテーマ 必ずかばんに入ってます
「いつも持ち歩くものは?」

画像
かばんに入っているもの・・・・
ハンカチ ちりがみ(今はティッシュですねぇ) お財布 携帯電話
そして コンパクトデジカメ・・・
でも?本当にコンパクトにしたい時は ハンカチ ティッシュ 携帯電話になるのでしょうねぇ
携帯電話で 手帳 時計 カメラ お財布 と・・・・複数の機能をこなすのだし?
パリ旅行中も 携帯電話で え?と日本円にするといくら? とか
今の日本時間は・・・で 現地時間は・・・と 考えながらメールしたり
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ いつも持ち歩くものは コンデジ と言いたかったのに
どういうわけか 携帯電話という結論になりそうな
s(・’・;)ゞ エートォ どうしましょう?
あ! 旅行中は分身のスヌ君です!!
写真は 香港で飲んだ健康飲料?
夏枯草なんて意味深なネーミングでしょう?




記事へトラックバック 0 / コメント 11


(T△T) そんなぁ…

2009/07/02 11:39
画像
フランスのお菓子にはずれはなかった
とか デザートにはずれはなかった
などと書きましたが・・・
本当に コンビニやドライブインで買ったお菓子でもはずれはなく、美味しかったですよ〜
ってね この写真は知ってる人は知っている(←当たり前か)プーラルおばさんのクッキー(モンサンミシェルでは山のように売られているみやげ物の代表格)です どの店もこのクッキーを売っていて ラ・メール プーラルのお店以外でも どどんと6個パックなどで売っているのですが、全部本物?という疑いを持ったほど どこにでも売っています
でもって この写真のクッキーは 日本に帰ってきたら お隣のイトーヨーカドーで売っていたもの 
(━┳━◇━┳━) あったのか? わざわざ買ってこなくても あったのか?
と 箱も同じで ただ裏側に日本語の説明があるというのが違うだけ・・・
この模様は モンサンミシェルの島のシルエットです
味も同じでした。おかげでお土産要求のあった数人に配る時には、これと買ってきたのと二つ渡して・・・・
「美味しかったら ヨーカドーか三宮のサンジルシで買ってね」と
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! ← やけになって笑い飛ばしています
その上 母が・・・こんなのは無い!と大喜びで買っていたリプトンのフレーバーティー
昨日見たら ヨーカドーの紅茶コーナーに並んでいた・・・・
前にロンドン土産でもらって そのあと全然見つからなかった紅茶もあったし・・・
【 日本のスーパーも国際化されてきたのか? 】\_(・ω・`)ココ注目!w
ということで締めくくっておこう

昨日は頑張って 過去記事を少々移動 
残り容量は5MBまで増やせました。
記事へトラックバック 0 / コメント 5


文月です

2009/07/01 10:28
画像
しばわんこ 7月のカレンダー
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ 蛍?
でも〜人魂みたいに見えるのも・・・・
やっぱり そろそろ怪談の季節だから?
いや でも・・・蛍だろう きっと
霊は わんこやニャンコを怖がると言うし・・・
(゜.゜)(._.)ウン

さて、サイドバーのアクアミュージアム 全然表示されないし リンク先も期限切れみたいなことで・・・
仕方がないので 他のを見つけてきました
それに 旅鳥さんも復帰です (-^〇^-)アハハハ

でね ラブログさん 97MBまで行っちゃってるんですけど・・・
このあとどうしましょうねぇ
やっぱり 過去記事を移動させるしかないのかなぁ・・・
s(・’・;)ゞ エートォ しばらく思案します
記事へトラックバック 0 / コメント 7


疲れ(BlogPet)

2009/07/01 07:55
オリッコが疲れも開館したいです。
それで対向車線をクリアーした。

*このエントリは、ブログペットの「オリッコ」が書きました。



記事へトラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

( -_-)旦~ フゥ 休憩中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる